カテゴリー別アーカイブ: お役立ち情報

お掃除ワンポイント!①

【キッチン小物お掃除ワンポイント!】
リサイクルショップでは入荷するお品物のほとんどが中古品の為、陳列前にできる限りのクリーニングを致します。はっきり言ってお掃除のプロフェッショナルです。
ただし、残念ながら軽い拭き掃除だけ行うショップも数多く存在しますのでご購入時はお値段だけでなく仕上がり具合もしっかり見定めてお買い求めくださいw得てして目立つ箇所だけは綺麗にしてあるものです。さて、今回はご家庭にあるもので出来ちゃうキッチン小物のお掃除アドバイスを何点か。ご参考にして頂ければ幸いです。
①フライパン
こびりついた焦げは、卵の殻を細かく砕き、クレンザーに混ぜてたわしに付けてこすると落ちやすい。
②アルミ鍋
アルミ鍋が黒ずんできたら、リンゴの皮や芯と水を入れて煮込むと良い。リンゴの酸で綺麗になります。
③お鍋
アルミやホーロー、ステンレス製の鍋底の焦げ付きには、米のとぎ汁を入れて一晩浸け置きし、翌日スポンジでこすり落とすと良いw
又、ひどい焦げ付きに対しては焦げが隠れる程度の水を入れて沸騰させ、火を止めて重曹を1/2カップ加え一晩おく。翌日には焦げが浮き上がってくるはずですwいかがですか?
もしお試し頂けましたらありがたく思います(#^.^#) 

水戸市、大洗町、ひたちなか市近辺での不用品買取りならお任せ下さい!

リサイクルショップはじめちゃん水戸大洗(壱岐商店)

http://iki-syouten.com/